• TOP
  • >
  • Yahoo!プロモーション広告とは

Yahoo!プロモーション広告とは

Yahoo!プロモーション広告では、圧倒的なユーザー数の中からターゲットを絞り効率よく広告を配信することができます。また、コンバージョンが測定できるため配信結果の分析を元に最適化を図ることができます。
Yahoo!プロモーション広告の広告出稿・運用に必要となる面倒な設定や作業はGMOコマースが代行いたします。さらに、独自の運用ノウハウを活用しコマース商品販売にに最適な効果を導きます。

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)

Yahoo! JAPANやさまざまな提携サイトのコンテンツページに広告を掲載できます。

多彩なターゲティング機能

ユーザーの興味・関心や自社サイトへの訪問履歴などをもとにターゲットを絞った広告配信が可能なため、効率的な広告を配信できます。

検索結果とコンテンツページへの広告掲載

Yahoo!スポンサードサーチと組み合わせることで、見込み顧客への適切なアプローチが実現できます。より購買に結びつきやすい広告出稿が可能です。
検索結果とコンテンツページへの広告掲載

コンバージョン測定

配信した広告が成果に結びついたかどうかの測定が可能です。無駄な広告配信を減らし、効果の高い広告を出稿することで広告出稿の効率をあげることができます。
コンバージョン測定

マルチデバイス対応

パソコンやスマートフォンに広告配信でき、あらゆるユーザーシーンでの訴求が可能です。
マルチデバイス対応

Yahoo!スポンサードサーチ

ユーザーが検索したキーワードと連動し、検索結果画面に広告を表示します。ユーザーが興味をもった検索結果に広告を表示できるため、高いコンバージョンが期待できます。

コンバージョン測定

配信した広告が成果に結びついたかどうかの測定が可能です。Yahoo!ディスプレイアドネットワークなどとコンバージョンを比較し、費用対効果のあう広告出稿が可能です。

リスティング広告運用代行サービスの特徴

GMOコマースの「リスティング広告運用代行サービス」は、CPA(顧客獲得単価)を意識した運用を行います。リスティング広告を用いた集客とコストの最適化なら当社にお任せください。

運用をすべて代行

Yahoo!プロモーション広告は、初期設定に手間がかかる上、一度費用対効果の良い設定をしても市場や競合の変化に対応し日々調整を行わないと、継続して高い効果を得ることが困難です。
GMOコマースの「リスティング広告運用代行サービス」では、初期設定、複雑な管理画面、費用対効果を高めるための定期的な管理など、出稿に不慣れな方やネットショップ運営で多忙な方の広告運用をすべて代行します。
また、費用対効果を維持するために1店舗あたり数千個のキーワードと複数の広告文を作成し、それらの組み合わせや入札単価、ホットなキーワードを日々見直しながら、広告運用をおこなっていきます。
運用をすべて代行

ターゲティングの活用

ユーザーの興味・関心や自社サイトへの訪問履歴などをもとにし、広告配信に活用した運用をおこないます。
GMOコマースでは、自社ECサイトを訪問したことがあるユーザーに対して、再度広告を表示させるリターゲティング広告の設定をサポートします。
ターゲティングの活用

効果を徹底的に改善

効果を改善させていくために、広告の出稿後の効果測定を元もとに、定期的な調整を繰り返し広告配信を最適化していきます。
効果を徹底的に改善