GMO COMMERCE

Yahoo! Japan コマースパートナーエキスパート

ストアマッチなら1クリック10円~
Yahoo!ショッピングの売上げは、もっともっと上げられる

業界シェアNo.1 StoreMatch運用代行サービス サポート実績7000アカウントの圧倒的な安心
ストアマッチとは?
広告の特長

クリック課金型のインターネット広告。Yahoo!ショッピング内の検索結果とカテゴリに掲載される「ストアのイチオシ」と、検索結果と販促企画ページに掲載される「アイテムマッチ」への出稿が可能です。

優れた集客力
  • キーワード・カテゴリ設定で購買意欲の高いユーザーにアプローチ!
  • 1クリック10円~のクリック課金型だからムダを少なく集客!
  • カテゴリや企画ページなど、Yahoo!ショッピング内の複数ページに掲載!
  • 出稿したら即時掲載で急なキャンペーンも告知できる!
アイテムマッチ
アイテムマッチ
ストアのイチオシ
ストアのイチオシ
ストアマッチの効果的な運用方法

実は多くのストアが日々やるべき4つの必須項目を実行できず、効果的に運用できていません。

  • キーワード設定 1商品あたり数百以上のキーワード設定
  • 競合調査 競合ストアの出稿状況を調査し取りこぼしを防ぐ
  • 穴場ワード出稿 検索数が多いキーワードの空き枠チェック
  • 効果検証・改善 運用データ分析し広告文、キーワード最適化
サポート実績7000アカウント以上のエキスパートが豊富な実績とノウハウに基づき
あなたに代わって最適な広告運用をします
最適なキーワードと広告文の設定

「ストアのイチオシ」は商品にニーズのあるお客様を集めるためのキーワードの設定が肝となります。
当社の運用代行では、商品にもよりますが平均して1商品あたり数百個単位のキーワードを設定、
幅広く集めた潜在顧客の中からニーズのある顧客を厳選して集客します。
※「ストアのイチオシ」設定商品数は5商品まで、「アイテムマッチ」設定商品数は無制限となります。

キーワード設定
キーワード設定
広告文設定
広告文設定
最適な競合調査

競合ストアの出稿キーワードや出稿カテゴリの設定状況を徹底調査。キーワードの取りこぼしなどユーザーへのアプローチ機会損失を防ぎます。
出稿後もこまめに競合の動向をチェックし、ライバル店と比較して機会損失の極小化を実現します。

最適な競合調査
最適な穴場ワード出稿

ストアのイチオシのキーワードの中には、検索数が多い人気ワードにもかかわらず、掲載枠が空いて1クリック10円~出稿できる、
お得な”穴場ワード”があります。こういった穴場ワードの出現をこまめにチェックし、チャンスを見逃さず効率的に出稿します。

最適な穴場ワード出稿
最適な穴場ワード出稿

広告エキスパートならではの細かいデータ分析による効果検証と改善により広告効果アップを目指します。
こまめなデータ検証、多角的分析により、費用対効果の高い広告運用を実施。

Y!プロモーション広告」「Googleアドワーズ広告」と合わせてご利用いただくと、広告運用ノウハウをもとに膨大なデータを解析し、もっとも効果的な運用ブランをご提案いたします。

最適な穴場ワード出稿
確かな価値の提供

運用成功事例 ・ A社(インテリア、生活雑貨)

ストアマッチの集客数推移
(月額広告費は約10万円)
ストア売上推移
ココが!成功のポイント!
  • クリックが散るのを防ぎ、キーワード検索でクリック率が上昇し上位表示されやすくなるよう商品設定を改善。
  • つぶやき内容を顧客ニーズに合わせて改善し、クリック率上昇に成功。
  • 設定が不足していたキーワードの最適化。
他広告との比較
項目 ストアマッチ バナー広告 メール広告 PRオプション
ターゲティング 選定可 選定不可 選定不可 選定不可
費用形態 クリック課金 固定 固定 売上連動(広告経由以外も課金)
掲載場所 検索結果/カテゴリ/企画ページ トップページ/企画ページ メール 検索結果/カテゴリ
掲載までの期間 即掲載可能 申込みから掲載まで1週間以上 申込みから掲載まで1週間以上 即掲載可能
掲載期間 期間なし 1日~2週間 1日 期間なし
最低予算 10円~ 3万円~ 3万円~ 商品価格の1%~
ご利用料金
※広告の出稿状況を問わず、ミニマムチャージは15,000円となります。
サービス名 ストアマッチ
運用代行
リスティング広告運用代行 おもてなしバナー
運用代行
出稿媒体 ストアマッチ Y!プロモーション広告 Googleアドワーズ広告 おもてなしバナー
スポンサードサーチ YDN Google検索連動型広告 Google商品リスト広告
契約期間  6ヶ月 3ヶ月
手数料 30% 15%
月額予算 50,000円~ 50,000円~ 300,000円~
(CPM課金は
150,000円~)
初期費用 50,000円 50,000円 50,000円
1回/月
レポート 月額予算10万円未満 簡易版レポート
月額予算10万以上 詳細版レポート
ミニマムチャージ ※ 15,000円 15,000円
15,000円
「アイテムマッチ」設定商品数 無制限
「ストアのイチオシ」設定商品数 上限5商品
お申し込み後の流れ
1
お打合わせ
広告出稿する商品やご予算について、ご希望をお伺いします。
2
調査・ご提案
競合ストアのキーワード、商品の設定状況を調査、お客様に最適なキーワードを選定しご提案します。
3
ご入金
初期費用をご入金いただきます。
4
広告出稿
最適なキーワードにあわせた広告文を作成、表示画像をピックアップし登録、入稿します。
5
効果検証・調整
掲載順位、競合の状況、広告品質を確認し、キーワードや広告文の変更を行い広告の費用対効果を高めます。また、ご希望による商品の入れ替えもいたします。
6
レポート
運用結果の報告(月次レポート提出)と次月運用方針の説明など、コンサルティングを実施いたします。
お申し込みの際の注意

GMOコマース株式会社では【ストアマッチ運用代行サービス】をご用意しております。
運用代行サービスをご希望の方は以下注意点をご覧いただきお申し込みください。

■当社「ストアマッチ運用代行サービス」ご利用についての注意点

  • 本サービスをご利用頂く場合は、当社規約にご同意頂き、当社と直接ご契約頂く必要がございます。
  • お支払いフローは原則[請求書払い]となり、ストアマッチ利用月の翌月に当社請求代行会社の株式会社セディナより請求致します。
  • ご契約後は通常のストアマッチ利用料金に関しましても、当社より請求致します。
  • ご契約の際は、当社にて与信審査を実施致します。審査の結果により請求書払いをご利用頂けない場合がございますのでご了承くださいませ。
※当社はバリューコマース株式会社が提供する「ストアマッチ」の正規代理店です