GMO COMMERCE

Yahoo! Japan コマースパートナー認定

ストアマッチなら1クリック10円~
Yahoo!ショッピングの売上げは、もっともっと上げられる

業界シェアNo.1 StoreMatch運用代行サービス サポート実績7000アカウントの圧倒的な安心
ストアマッチとは?
広告の特長

Yahoo!ショッピング内の専用枠に掲載される、出店ストア様限定のクリック課金型広告サービスです。商品選択型広告「アイテムマッチ」とキーワード選択型広告「ストアのイチオシ!」の出稿が可能です。

優れた集客力
  • キーワード・カテゴリ設定で購買意欲の高いユーザーにアプローチ!
  • 1クリック10円~のクリック課金型だからムダを少なく集客!
  • カテゴリリストページや季節販促・特集ページなど、Yahoo!ショッピング内の複数ページに掲載!
  • 「アイテムマッチ」は、出稿後、即時掲載なので急なキャンペーンも告知できる!
アイテムマッチ
アイテムマッチ
ストアのイチオシ!
ストアのイチオシ
ストアマッチの効果的な運用方法

実は多くのストアが日々やるべき4つの必須項目を実行できず、効果的に運用できていません。

  • キーワード設定 1商品あたり数百以上のキーワード設定
  • 競合調査 競合ストアの出稿状況を調査し取りこぼしを防ぐ
  • 穴場ワード出稿 検索数が多いキーワードの空き枠チェック
  • 効果検証・改善 運用データ分析し広告文、キーワード最適化
サポート実績8,200アカウント以上のエキスパートが豊富な実績とノウハウに基づき
あなたに代わって最適な広告運用をします
最適なキーワードと広告文の設定

「ストアのイチオシ!」は商品にニーズのあるお客様を集めるためのキーワードの設定が肝となります。
当社の運用代行では、商品にもよりますが平均して1商品あたり数百個単位のキーワードを設定、
幅広く集めた潜在顧客の中からニーズのある顧客を厳選して集客します。
※「ストアのイチオシ!」設定商品数は5商品まで、「アイテムマッチ」設定商品数は無制限となります。

「ストアのイチオシ!」キーワード設定
「ストアのイチオシ!」キーワード設定
広告文設定
広告文設定
最適な競合調査

競合ストアの出稿キーワードや出稿カテゴリの設定状況を徹底調査。キーワードの取りこぼしなどユーザーへのアプローチ機会損失を防ぎます。
出稿後もこまめに競合の動向をチェックし、ライバル店と比較して機会損失の極小化を実現します。

最適な競合調査
最適な穴場ワード出稿

ストアのイチオシ!のキーワードの中には、検索数が多い人気ワードにもかかわらず、掲載枠が空いて1クリック10円~出稿できる、
お得な”穴場ワード”があります。こういった穴場ワードの出現をこまめにチェックし、チャンスを見逃さず効率的に出稿します。

最適な穴場ワード出稿
効果検証・改善

広告エキスパートならではの細かいデータ分析による効果検証と改善により広告効果アップを目指します。
こまめなデータ検証、多角的分析により、費用対効果の高い広告運用を実施。

Y!プロモーション広告」「Google広告」と合わせてご利用いただくと、広告運用ノウハウをもとに膨大なデータを解析し、もっとも効果的な運用ブランをご提案いたします。

最適な穴場ワード出稿
確かな価値の提供

運用成功事例 ・ A社(インテリア、生活雑貨)

ストアマッチの集客数推移
(月額広告費は約10万円)
ストア売上推移
ココが!成功のポイント!
  • 実績レポートを確認し、適切な入札単価に調整することで、クリック数増加に成功。
  • 設定が不足していたキーワードの最適化。
他広告との比較
項目 ストアマッチ バナー広告 メール広告 PRオプション
ターゲティング 選定可 選定不可 選定不可 選定不可
費用形態 クリック課金 固定 固定 売上連動(広告経由以外も課金)
掲載場所 商品検索結果/カテゴリリストページ/
季節販促・特集ページ
トップページ/企画ページ メール 検索結果/カテゴリ
掲載までの期間 即掲載可能 申込みから掲載まで1週間以上 申込みから掲載まで1週間以上 即掲載可能
掲載期間 期間なし 1日~2週間 1日 期間なし
最低予算 10円~ 3万円~ 3万円~ 商品価格の1%~
ご利用料金
サービス名 出稿媒体種類 出稿媒体名 契約期間 手数料 月額予算 初期費用 レポート
ストアマッチ運用代行サービス ストアマッチ広告 ストアマッチ 6ヶ月 30% 100,000円〜 50,000円 1回/月
リスティング広告運用代行サービス Yahoo!プロモーション広告 スポンサードサーチ 30% 100,000円〜 50,000円 1回/月
YDN
Google広告 Google検索連動型広告 30% 100,000円〜 50,000円 1回/月
ショッピング向けTrueView広告
Googleショッピング広告
Googleプロスペクティング広告
LINE広告 LINE Ads Platform 30% 100,000円〜 50,000円 1回/月
RPP広告運用代行サービス RPP広告 RPP広告 30% 100,000円〜 50,000円 1回/月
Amazon広告運用代行サービス Amazon広告 Amazonスポンサープロダクト広告 30% 100,000円〜 50,000円 1回/月
おもてなしバナー運用代行サービス おもてなしバナー広告 おもてなしバナー 3ヶ月 15% 300,000円〜 50,000円 1回/月
※広告の出稿状況を問わず、ミニマムチャージは15,000円となります。
※上記金額は税抜き金額となります。
※月額予算が10万円以上で詳細版レポート、10万円以下で簡易版レポートをお送りいたします。
お申し込み後の流れ
1
お打合わせ
広告出稿する商品やご予算について、ご希望をお伺いします。
2
調査・ご提案
競合ストアのキーワード、商品の設定状況を調査、お客様に最適なキーワードを選定しご提案します。
3
ご入金
初期費用をご入金いただきます。
4
広告出稿
最適なキーワードにあわせた広告文を作成、表示画像をピックアップし登録、入稿します。
5
効果検証・調整
掲載順位、競合の状況、広告品質を確認し、キーワードや広告文の変更を行い広告の費用対効果を高めます。また、ご希望による商品の入れ替えもいたします。
6
レポート
運用結果の報告(月次レポート提出)と次月運用方針の説明など、コンサルティングを実施いたします。
お申し込みの際の注意

GMOコマース株式会社では【ストアマッチ運用代行サービス】をご用意しております。
運用代行サービスをご希望の方は以下注意点をご覧いただきお申し込みください。

■当社「ストアマッチ運用代行サービス」ご利用についての注意点

  • 本サービスをご利用頂く場合は、当社規約にご同意頂き、当社と直接ご契約頂く必要がございます。
  • ストアマッチ運用代行手数料のお支払いの流れはストアマッチご利用月の翌月に決済代行会社のSMBCファイナンスサービス株式会社よりご請求いたします。
  • ご契約の際は、当社にて与信審査を実施致します。審査の結果により請求書払いをご利用頂けない場合がございますのでご了承くださいませ。