主な機能
- ●一斉配信機能
Meta公式APIを活用した安全な配信システム。 - ●自動返信機能
コメントへの自動返信でDM配信の承諾を獲得。スムーズなクーポン配信を実現。 - ●レポート機能
配信効果を可視化し、詳細な分析データを提供
Z世代の約80%が日常的な連絡手段として活用(※1)しているなど、新たな顧客接点として注目されている。
アカウントさえあればDMを利用可能、連絡もできる。
Instagram DMから購買行動を起こす人は約55%(※3)、販促ツールとしての効果も高い。
※1 株式会社N.D.Promotion 「Z総研」調べ 2024年4月時点
※2 Meta Marketing Summit Japan 2023 2023年11月時点
※3 株式会社ホットリンク調べ 2020年7月時点
投稿はプル型の訴求になるため、思うように集客に繋がりにくい
Instagramの投稿は外部リンクを貼れず、訴求したいコンテンツに誘導できない
エンゲージメント率が低いと露出されにくい仕様
DM友だちを獲得しておくことで、DM一斉配信を使って集客できる
DM経由は外部リンクを貼れるため、訴求したいコンテンツに誘導できる
DM一斉配信やDM自動返信でエンゲージメントが向上し投稿の露出も増える
Instagramユーザーの囲い込みと、DM一斉配信による訴求強化で売上アップ
DM自動返信の活用でクーポン配布や問い合わせ対応を効率化
顧客接点の拡大で、これまで取りこぼしていた顧客を囲い込み可能
料金はお問い合わせください。